無限大のぐり

趣味など私の日常を載せてます。

ちょこちょこスコーン😋

こんばんは🌇

結局なんだか料理ブログみたいになってるけど、特に料理ブログな訳ではないです笑

でも毎日楽しく食べれたらなあって思って

作ってます🥰

 

今日も一日お疲れ様でした✨

最近、ザ•ドリフターズYouTubeでめちゃ見てます笑

こんな落ち込んだ世の中にはあの頃の笑いが必要なのかと、考えてました。

ドリフターズの方々皆んな素晴らしいですし、

笑いに対して本気なのがとても伝わってきます。すごいなあとも思います。

時間あるときについつい見ちゃいますね😂

死してなお伝説ですね😭

かとちゃんとけんちゃんの掛け合いが好きですね🥰

加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ [DVD]

加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ [DVD]

  • 発売日: 2012/11/21
  • メディア: DVD
 

あとケンナオコさんとけんさんのもすきです✨

 

そして、急に話が変わりますが

スコーンを作りました!!

 

🌜材料🌛

・ ホットケーキミックス200g

・ 牛乳 80cc

・ バター  大さじ二杯分くらい

・ チョコチップ 適量

チョコチップ 焼き菓子用 500g

チョコチップ 焼き菓子用 500g

  • メディア: その他
 

 

🌜作り方🌛

ホットケーキミックスなどの材料を全ていれる。

f:id:gurino:20200403211727j:image
f:id:gurino:20200403211304j:image 

②ひたすら切るようにまぜる。

                   
f:id:gurino:20200403211320j:image

③4当分してクッキングシートの上にのせる(やぶれていないものを推奨)


f:id:gurino:20200403211308j:image

 

④オーブンで180度にあらかじめ加熱した中に

20〜25分ほど焼く。
f:id:gurino:20200403211316j:image

⑤爪楊枝で刺してみて、焼けてるか確認できたら、出来上がりです!
f:id:gurino:20200403211324j:image
f:id:gurino:20200403211328j:image

初めてスコーンを作ったのですが、

割とうまくできたのと、めちゃ美味しかったので、また何回も作りたいと思います🥰

 

では今日はここまで!

また遊びにきてくださいね!

ぐりのでした😋