無限大のぐり

趣味など私の日常を載せてます。

フライドポテト💝

こんにちは!ぐりのです!

 

ポテトって無性に食べたくなりません?!

私はポテトが大好きで、マックとかに行ったら

いつも食べてます!!

 

しょっぱくてコーラとかビールとかと一緒に飲むと最高なんですよね!💕🥺

 

今日は初めてフライドポテトを作ってみました✨

 

昨日の夜に唐揚げを作ったのですが、

揚げ物する時って、油が余ってしまいますよね!

そんな時に、一手間で、ポテトを揚げるのも

アリかな!と思いました😍

ポテト食べたかったのもあったので、

早速ググって調べたんです!

 

作り方はこうでした!

 

①じゃがいも皮剥いて切る!

→短冊でもぶつ切りでもお好きな形でOK🙆‍♀️

 

②水に浸ける!

→でんぷんを落とすことによって、カリッとできるそうです!

 

③水気を拭き取る!

→水分含んでると油に入れた時、はねるので

水はしっかり拭き取りましょう!

 

④油が箸を入れた時にぶくぶく!ってなるくらいになったら、じゃがいもを投入!

→高温の方がカリッと上がります!

 

⑤私はしっかり火を通したいので、2度揚げしました!

→2度揚げするともっとカリッとして美味しいよ!✨💕

 

⑥あげたポテトをボウルに入れて、塩を振って、シャッフルします!

→ボウルを振ったら良く混ざります!レストランでバイトしてた時やってました!

 

お皿に盛り付けて完成です!🤩✨

 

こんなにも簡単なんて思ってもいなかったです!

おうちのじゃがいも使ったほうがじゃがいもがほくほくで、味もしっかりしてて、美味しかったです!

またじゃがいもがあったら作ろうと思います🤩✨

よかったら作ってみてね!

 

f:id:gurino:20200526171239j:image