無限大のぐり

趣味など私の日常を載せてます。

仕事とプライベートとクッキー🍪

こんにちはぐりのです!

最近、体力的に疲れてしまっていて、

趣味があまりできてないなあと思います🥲

皆さんはいかがですか?

私はいま20代前半なのですが、社会人って大変だなあと感じてます😂

皆さん仕事とプライベートの両立ってどうしてるんだろうなぁ〜って思います笑

仕事に全力になりすぎて、プライベートは疲れ切ってる状態は良く無いなあと思いつつ、

全然改善しない今日この頃…😩

 

何かしないとなあと思いつつ、お休みの日にクッキーを作ってみました🥺🍪❤️

まずは出来ることからですよね!

好きな事を見つけて続けてみるのが心の栄養ですかね〜。

SNSばかり見てると心が疲れてきてしまいます笑

皆んなキラキラしてみえるんですもの。実際はどうか知らないですけど、見えてるものが全てに見えてしまうのが怖いですね🙃

最近私の周りでは結婚ラッシュ、ベビーラッシュです👶

赤ちゃんは可愛いです!結婚もとってもいい事ですよね!

その他のSNSの投稿は高そうなご飯屋さんやホテル…!まって、同い年の子達どうやって生きてるん!?生活が謎すぎて何だか虚無感に駆られてしまいます笑

やはり見すぎるのは良く無いですね笑

私は普通に平々凡々と過ごしたいんです!!

でも普通ってめちゃくちゃ難しいんですけど。世の社会人凄すぎる…🙂

普通に生きるのがどれだけ大変な事が思い知ってます😂

高校卒業してから就職するまで何とか1人でやってきましたが、ちょっと疲れてしまいました笑

10代の頃は根拠のない自信と世間知らずでやれてきましたが、今はそんな元気さを失ってしまい😂

でもまだまだ人生は長いので、こんなところでへたっていてはいけないのだと自分に言い聞かせてます!

とりあえず、こんな事を書くものではないですけど、何か心がモヤモヤするので書いてみました😇

たまには弱音くらい吐いてもいいですよね!?

同じような事を考えてる人も居ると思うので、共感してくれると嬉しいです☺️

一緒に頑張りましょうね!きっといいことありますよ🤘

今は大変かもしれないですけど、過ぎたら大したことなかったなっていつも思うので、乗り越えちゃえば楽勝ですぜ😌🤘

 

 

と、ここらへんで私が作ったクッキーをお見せしましょう🍪

f:id:gurino:20220207223843j:image

👆これです笑笑

つまみ食いしてしまいました!

 

【材料】

・薄力粉 180g

・無塩バター 100g

・グラニュー糖 70g

・チョコチップ適量

・卵🥚1個

・泡立て器

 

 

【作り方】

①オーブンを170°に温める。

②バターをチンして泡立て器で白っぽい感じになるまで混ぜる。

③グラニュー糖入れてさらに混ぜる。

④卵をぶち入れて混ぜる。

⑤薄力粉を入れて、混ぜたらチョコチップ入れる。

⑥スプーンで丸い形にすくって、オーブンの板に置く。

⑦170°に設定したオーブンに入れて15〜20分焼く。

※焼き色見て時間を追加してねん🥰

⑧完成!!

 

なんだかんだ小学生ぶりに作ったクッキーは美味しゅうございました★

案外簡単だなと思ったけどステラおばさんのクッキーには負けてしまった😩

あの味に勝てる日は来るのだろうか…。

バニラビーンズとかいりそうですね!

また修行しないといけないですな😇

 

とても簡単なので、夜中にお菓子食べたくなったら作ってみてください😂

美味しかったです🤩

そんなところで、気分転換できたので、

仕事を頑張るきっかけになったかなとおもいますん!

共に励みましょう🤘

 

皆さんいつもお疲れ様です!

おやすみなさーい!