無限大のぐり

趣味など私の日常を載せてます。

Doja Cat ❤️SAY SO

こんにちは🌞ぐりのです!

久しぶりの投稿ですみません💦

仕事しながらも投稿してる方々をとても尊敬です🥺

少しずつ自分のペースで投稿していこうと思います。

 

本日のテーマはタイトル通り

Doja Cat - Say So ♪

目次
  1. 初めて聞いた感想
  2. Doja Cat って誰?!
  3. 改めて感じたこと。

 

 

①初めて聞いた感想

この曲を初めて聞いたのは、アリアナとニッキーとドジャのremixでした😅

remixがうますぎて、本当にfeetしたのかと思いました笑でも、耳にすごい残るし、

懐かしさと新しさがあり、リピートしたくなりました。

 

正直、アリアナとニッキーとfeetしたら本当に合うだろうなと思います。

因みにニッキーとはSay Soでremixを公開してます✨

アリアナとはこれから新曲が公開されるかもしれませんね!ワクワク楽しみです!

 

②Doja Catって誰!?

恥ずかしながら私もドジャについてあまり知りませんでした😓

という訳で、

ちゃんと調べてみることにしました。

 

結構日本語の情報が少なくて、Wikipediaには英語でありました😢

海外では人気ですが、中々日本って浸透しないですよね💦

鎖国してないけど鎖国されてる気分です笑

 

Wikipediaには

Doja Cat - Wikipedia

  1. 1995年10月21日生まれ。
  2. ロサンゼルス、カルフォルニア出身
  3. ジャンル、Hip-hop R&B PoP

 

基本情報はこんな感じです。

ロサンゼルスで生まれ育ち、10代で音楽制作とリリースをしたそうです。

年々新しいアーティストが自分と近い年上なのに驚いてます。

皆若い。

自分も歳とってるからだけど、一回り年上だったのが、

最近同世代になってきて、時代の進みを感じてます笑

 

話が逸れてしまった。

 

現在24歳という若さなのに、めちゃくちゃセクシーで、力強いラップ。

なんだか、ニッキーミナージュを彷彿とさせる。でも愛らしさがあります。

声もハスキーぽいでも、柔らかい声してるのでラップとのギャップが凄いです。

 

『Say So』以外にも、

『Mooo!』『juicy』『Go to town』

『Boss B*tch 』などもリリースしてます。

 

全て雰囲気も曲調もちょっとずつ違うので、MVも見てて面白いです❤️
『Go to town』はシーアにも似てるような、そしてアフリカ的要素も感じられます✨

 

そして、この曲のMVのドジャがめちゃかわ😍

私のタイプのメイクですね💄

 

『Boss B*tch 』は映画ハーレークイーンの曲に使われているようで、

ちょっと激しいMVでした🤭

 

 

Say So [Explicit]

Say So [Explicit]

  • 発売日: 2019/11/07
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
Boss Bitch [Explicit]

Boss Bitch [Explicit]

  • 発売日: 2020/01/24
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
Say So [Explicit]

Say So [Explicit]

  • 発売日: 2020/05/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
Juicy [Explicit]

Juicy [Explicit]

  • 発売日: 2019/08/15
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

Say So

Say So

  • Doja Cat
  • R&B/ソウル
  • ¥255

Boss Bitch

Boss Bitch

Juicy

Juicy

  • Doja Cat & TYGA
  • R&B/ソウル
  • ¥255

Go To Town

Go To Town

  • Doja Cat
  • R&B/ソウル
  • ¥255

Mooo!

Mooo!

  • Doja Cat
  • R&B/ソウル
  • ¥255


③改めて感じたこと

とにかくお尻がでかい!!笑

すみません。なんか。そこしか目がいかない!

お尻が結構MVに出てくるんですけど、、、。

 

ニッキーにもキムカーダシアンにも負けないほどのお尻の持ち主。

恐ろしい24歳。セクシーさもあり、海外の男性や女性に人気みたいですね✨

ヒップホップラッパーとも沢山feetしていくんだろうなと思います。

まだまだ若いから飛躍しまくりそうですね😆

 

『Say So』もやはり、ちょっと90年代のR&B Soulて感じでとっても好きです👍

色々なアーティストに影響受けてるんだろうなと思いました。

 

黒人差別問題がでてからまたビルボードの上位に黒人ラッパーとかが増えてきてるなあとおもいます。音楽が色々な情勢を代弁してる気がします。どこの音楽も私は好きです。

 

今回の紹介はここまでです!

また気になるアーティスト載せていこうとおもいます🥰❤️

 

ありがとうございました!

 

YouTube

 

Instagram

mugendai.no.gurino

 

チェックしてね!❤️