無限大のぐり

趣味など私の日常を載せてます。

Rain on me❤️Lady Gaga & Ariana grande

こんにちは!ぐりのです!

 

最近色々考えていたのですが、

ゲームよりも詳しいのって音楽だなと思って笑

料理よりも自分が詳しいのは音楽だなと。

なのでこれからブログは音楽紹介しようと思います!

私の独自の見方で書いていこうと思います💕

もし、ここは違うよー!とか

こうゆう事だよー!って言うところがあれば

教えてください✨

一緒に音楽を知っていけたらいいなあと思います🥺✨

 

というわけで、それを思い出させてくれた曲を紹介したいと思います🥰

❤️Rain on me❤️
Lady Gaga & Ariana Grande
 

 

 

 

この曲を聞いた時また、ディスコ、ダンスミュージックが流行るだろうなと思いました😂💕

 

ガガさんはやってくれました❤️

The Weekendの曲も今度紹介させていただきたいのですが、この2人の共通点をご存知でしょうか?

実はこの2人はMichael Jacksonのファンなのです🥺❤️

The weekend も80年代っぽい曲を結構作ってます。あと申し遅れましたが、実は私はマイケルジャクソンのファンなのです✨🥺

今度マイケルの特集をしっかりやっていきたいと思います🥰✨

 

そして、脱線してしまったのですが、

ここ近年、落ち着いた曲が多く、テクニックや、お洒落な曲が多かったような気がします。

そこでなぜ、ダンス、ディスコミュージックが流行ると思ったか。

 

それはコロナの影響で経済や世界が不安定な世の中になっているからだと私は思います。

またSNSにも薄々疲れて、心が疲弊してる人が多いと思います。

 

音楽は心を豊かにするし、時代ごとに音楽の特徴があります。コロナでまた時代が大きく変わるのかなと。そしてまた、音楽も時代と共に変わらなくちゃいけない。

そこに起爆剤が…。

ガガとアリアナを筆頭にまた明るい曲、わかりやすい曲が増えていくでしょう。

 

恐らく、今までの音楽は迷走していたのかと、

あくまで、私の持論なのですが、最近の音楽はサビの部分がごちゃごちゃしていたなと。

 

今回のRain on meはとてもわかりやすいですし、覚えやすいです。

ビルボードの記事にも作成秘話が載ってあります。コロナという絶妙なタイミングで、背中を押す様な曲だなと思います。

レディー・ガガ、アリアナ・グランデとのコラボ曲「Rain On Me」の制作秘話を明かす | Daily News | Billboard JAPAN

 

映えるような写真をSNSに投稿する世の中で、

息苦しさを感じる人もいると思います。

自分だけど自分じゃないみたいな。

テラスハウスの件もそうですが、SNSでより人間関係も複雑化してるのかと。

人間とWeb媒体が上手に付き合えたらいいなと思います。

こんな分かりにくい世の中だからこそ、分かりやすい、80年代くらいのディスコソング🕺やダンスミュージックが流行るのではないかと思います✨

 

80s. 90sは音楽業界も盛り上がってた時期かなと。サビの部分がとても80年代の音楽に近い懐かしい感じがするのですよね😂✨

私が好きなだけかも知れませんが💦

ただ、完全ディスコミュージックではないので、すごく新しくもあるんですよね!

聴けば聴くほどまた聴きたくなる。

凄い色々オマージュされてる感じで、すごく好きです🥺

マイケルだとこの今日かなと。

 

P.Y.T.

P.Y.T.

  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

他のアーティストだと、

 

The Best of Ken Laszlo

The Best of Ken Laszlo

  • 発売日: 2016/11/25
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

How Will I Know

How Will I Know

  • 発売日: 2011/04/11
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

この2つも凄く代表した曲だと思います!

 

日本のテクノミュージックだとYMOとかも

似てるのかなと思います!

あとはrain on meはガガの初期のbone this wayとかにも近い感じします!

 

因みにガガとアリアナのrain on me公開されて、6日で6000万回以上再生されてるのまじで凄くないですか🙄✨

 

皆んなリピートして何回も聞いちゃうんだろうなあ。私もめっちゃ聞いてる😂❤️

 

また色々なアーティスト紹介したいと思います💕

最後までお付き合い頂きありがとうございました!🕺🕺🕺💃💃💃🕺🕺🕺🕺💃💃💃💃