無限大のぐり

趣味など私の日常を載せてます。

ミイ トソースパスタ🥰

こんばんは🌆

毎日毎日コロナで不安が沢山ですが、

ご飯だけは楽しみたいなと思う今日この頃。

最近お家にいることが多いので、

色々ご飯も試してみようと思ってます😋

色々作れたらなあ💕

仕事してても体が資本だから、栄養たっぷりで

美味しいものを沢山食べましょ✨

皆さんは今日はなにを食べました?

私は今日ミートソースパスタを食べました🍝

ミートソースの写真しか撮ってなかったです笑

 

🍝ミートソース作り方🍝

 

• 豚挽肉or牛挽肉   • ピーマン

• 人参   • 玉ねぎ  •塩胡椒

•トマト缶(ペーストorカット)

•トマトケチャップ

•ブイヨン         •ローリエ

 

カゴメ 基本のトマトソース 295g×12個
 

 

①微塵切りにした野菜を先に炒めてから挽肉を入れる。そして塩胡椒を割と多めに振る。

⚠︎塩胡椒少ないと抜けた味になるので結構いれる笑

②結構味がついたら、トマト缶をいれる。

f:id:gurino:20200331212550j:image  f:id:gurino:20200331212609j:image

③トマト缶いれたら、ブイヨン2個とローリエ2枚くらいいれる。

⚠︎ローリエ入れると香りも爽やか味も深みましまし!

f:id:gurino:20200331212947j:image

マギー ブイヨン 50個入

マギー ブイヨン 50個入

  • メディア: 食品&飲料
 

  f:id:gurino:20200331212656j:image

ハウス GABAN ローリエ 4g×5個

ハウス GABAN ローリエ 4g×5個

  • メディア: 食品&飲料
 

 

④そして、最後にケチャップをぴゅーっといれる。

⚠︎ここで甘さを足す感じかな!

f:id:gurino:20200331212705j:image  f:id:gurino:20200331212746j:image

⑤どろどろになるまで煮込むだけ!

f:id:gurino:20200401233914j:image

 

これは私のお母さんから教えてもらったレシピです😋

お母さんの料理はとても美味しいのです!!

これを卵で包んだり、パンにのせて焼いてたべたり、ドリアにしたりと、万能です!✨

 

よかったら試してくださーい!🙌

 

今回はここまで!🤩

また遊びにきてくださいね!

おやすみなさーい!🌆

ぐりのでした💕