無限大のぐり

趣味など私の日常を載せてます。

免許の話2🥺

こんにちは!ぐりのです!

 

実は私、原付の免許を持っていて、

原付の免許取得時のお話ししますね笑

 

社会人になる前にフリーターをしていて、

身分を証明するものがない!だという事で、

1日で免許が取れる、原付免許を取りに行きました🙄

 

周りのみんなからは、原付免許なんて簡単だよ😂落ちたら笑える笑って話を聞いてたので、

完全に舐めてました笑

原付免許の勉強全然できてなくて、でもまあ受かるでしょって思っていたのです笑

しかもテストが簡単そうで、あらわりと簡単かも!と思って受けてました。

 

完全に受かると思ってて、結果発表の時に、番号が表示されなくて。

血の気が引きました💦

 

あ、おちた…。え、わたしが落ちた。

え、まじか。え、え、え。どしよ。

一万パーになったわ✋

いやーまじかあー。

 

って感じでだいぶ焦りました笑

しかも点数が一点足りなかった事で、落ちてしまいました。

 

あ、一点。え、一点でおちた。え、まじか。

勉強…もっとしてればよかった。一点くらい受からせてえ😭

 

ここで一点でも落とすと落ちる事を改めて痛感しました。受験の時とかも、あまり上の方を狙ってなかったので、そうゆう経験が無い私は、

あーこれが、これが、テストの悔しさか…。

と感じました。

 

兄とかは受験を必死に勉強して挑んでいたのですが、私はあまり勉強得意じゃなかったので、

その悔しさを味わう機会がありませんでした💦

 

なぜだか、落ちた帰り。

涙がじわーっと出てきて。

うわーなんで落ちたのー。受かると思ってたのに、めっちゃ悔しい。一点。一点だよ?

えー無理。生きていけない。これ落ちたのやばいよね😭

 

とりあえず凄い悔しいのと恥ずかしい気持ちでいっぱいでした。

落ちたことが恥ずかしいとかじゃなくて、

自分が余裕で超えられるラインだと思ってた、

その慢心に恥ずかしさを感じました。

 

こうして、改めてちゃんと勉強して、

次の日にまた受けに行きました✋

そして結果は…一点差で受かりました😂

そうなんです。一点差ってすごいなと思いました。一点で天と地を見るんだと。

1日勉強をしっかりしたら一点上がるのだと。

あーこのくらいでいいかなという気持ちは

捨てなければいけないと痛感しました🥺

 

ちなみに原付免許は本当にペーパードライバーですね笑運転しないからって余裕ぶっこいてました💦

 

次は運転免許の話です!

明日投稿しまーす✨

 

YouTubeアップしたのでみてね!


ごまごま物語 ゴマ粉砕【簡単料理!】