無限大のぐり

趣味など私の日常を載せてます。

免許の話3🙄

こんにちは!ぐりのです!

 

昨日の続き🍌

それから一年後に私は合宿免許に行きまして、

1人で新幹線に駅からだいぶ離れた合宿免許教習所に行きました。

 

もう私は行ってすぐに早く帰りたいと感じ、

早くここから抜け出したいが為にめっちゃ勉強してました😂

実技は周りの教官の方々も大丈夫と言ってたので、そこまで心配はなかったです。

珍しく1番勉強したのではないでしょうか。

 

そして、仮免試験当日。

私は1番で試験を受けました。

そして、私は落ちました。

というか、1番の人全員落ちました💦

1番の人たちが受ける時、ちょうど運転始めての教習生達が運転しており、2番目からは教習車はなくなり、試験を受けてる車のみになりました。

 

私の場合は、優先道路を教習車がクリープ現象で走っていて。

十字路の優先道路じゃない方を私が走ってました。

私は徐行した後、停止をして通り過ぎるのを待ってたのですが、教習車の方が何せ始めて運転するので、止まってしまったんですよね😂

まだ優先道路とか知らない状況なので、譲ってくれようとしてたんですよね💦

私はそれでも待って、先に行かせました。

 

ここからが悪魔の始まりです。

 

結果発表の時、見事に1番の人たちは落ちました💦

私の落ちた理由としては、優先道路の教習車が止まったから…だそうです。

私にはどうしようも無い事なのですが、

だいぶメンタルきましたね。

教習の練習の時もそのコースは通ってるので、

優先道路があって、徐行して、優先道路にいれば停止というのは分かってたので、スピードも出してません。

本当に相手の教習車が勝手に止まってしまったから😭

 

あー運が悪かったなあと思ったけど、悔しくてめっちゃ大泣きしました笑😂

 

でも運転って運が悪いと事故るっていうのを

重く受け止めて、より慎重になるように心がけました。

 

交通状態もその時々によって違います。

どんなにこっちが止まっていたって、子供が飛び出してくる事や当たり屋がいたりします。

 

そんなことを想定しながら、運転しなくちゃいけないんだなと痛感しました。

 

にしてもその日は一日中泣いてました💦

試験受けた教官にどこが悪かったか聞いたけど、運が悪かったとしか言われませんでした🙄

 

まじで、落ちると思ってなかったのでショックでしたね🤯

 

その後は2日伸びてしまい、それから2日後は

仮免試験受かり、筆記試験も受かったので、

残りの外での教習などをやっていました。

 

外での教習は仮免試験の事があったので、より慎重にやり、卒検も一発で合格できました😂

 

卒検の教官も仮免受けた時の教官でした笑

本当に落とされなくてよかったと思います。

最後の方はその教官とも少し仲良くなれたので良かったです😂

 

合宿から帰った日にはすごく泣きそうなくらい嬉しかったですね😇

家に、家に帰れるー🤪って感じで少し頭おかしくなってました笑

人と喋らないって辛いなあと思いましたね。

 

次の日には本試験を受けに行き、無事受かって、撮った写真は、くたびれた顔してました笑

 

本当にあの教習所でも思い出は、より運転に気をつけようという、心構えができたなと思います😅

 

私は運転好きですが、これからも安全運転で

やっていこうと思います!!

皆さんは教習所の思い出ありますか?

こんな感じで私は免許を取れました笑

 

とりあえず教習の話はここで終わりです!🤩

因みに写真は教習所の自販機にいたカエルです🐸

f:id:gurino:20200423163759j:image

 


ただのぴーまんの肉詰め動画【簡単料理!】