無限大のぐり

趣味など私の日常を載せてます。

自称餃子職人ぐりの

こんばんは!!

また遊びに来てくれてありがとうございます😍✨

 

日に日にコロナの報道が多くなり、お部屋に籠らなければいけないので、

やることを探しまくってます笑

トイレ掃除もできて、心はスッキリしているような…😂

 

今日は四月にもなるとゆうのに、雪が積もるぐらいふってましたね!!

雪と桜のコラボを桜隠しとゆうみたいですね!!

お家の目の前の桜です🌸とても不思議ですね!!

f:id:gurino:20200329202212j:image

 

では、本題です!!

タイトルにあるように今日は餃子を作りました。

私は餃子が大好きで、よく餃子を作ります!✨

ごはんのお供はもちろん、お酒にも合いますよねー😍

先週買った餃子の皮が余ったので、また作りました!!

 

私のお母さんの味!!お家餃子!!

 

材料

・豚のひき肉   ・にら   ・紅しょうが  

・餃子の皮    ・卵     

・片栗粉     ・ごま油  ・塩コショウ

・にんにくチューブ      ・ショウガチューブ

 

    

 

目分量なので、あまり参考にはならないと思いますが、載せますね笑

また、お家にある材料を使うので、今日はないですが、

白菜とか入れてもいいですよね!!

 

 

①にらを小口切にして、レンジでチンします。

② ①の荒熱取れたら、具材と調味料を入れて混ぜます。

㌽ 紅ショウガやニンニク、しょうがとポン酢をやや多めに入れると

  とてもおいしいです。

③餃子包む

㌽もち粉を使用した皮を使ってます。もちもちして食べ応えがあります。

④焼く

㌽ ごま油引いて、2,3分焼いた後に温かいお湯を計量カップ4/1くらい

  餃子にかけて蒸し焼きにする。

  ⇒おいしい餃子で調べたら出てきた。

 

f:id:gurino:20200329202413j:image f:id:gurino:20200329202424j:image

 

㌽ 弱火でゆっくり焼いたら美味しくできるよ!!

  ちょっと強すぎちゃった笑

  ティファールだから焦げてもちゃんと落ちるよ!!

f:id:gurino:20200329211816j:image f:id:gurino:20200329202459j:image

 

このようにして40個くらい作ってるかな!!✨

とっても毎回美味しくできるから、私の得意料理かな!!

皆さんも餃子たくさんたべましょう!!😍

 

とってのとれる~ティファール🎵 うちはルビーです😋

 

 

今日はここまで!!またね!!👍

ぐりのでした🎊🙌